1. TOP
  2. 洗顔の見直しと果物

洗顔の見直しと果物

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 170 Views

もともとニキビは出来にくい体質でしたが、2年前から顔にポツポツニキビが増えてきました。

特に左右のこめかみにいつまでたっても消えないニキビが増えました。

そのニキビは治る事なく、私も歳とって治りが悪くなったのかなと諦めていました。

そんな時、結婚が決まりどうしてもこのニキビを治したくなりました。

ただ、結婚式でかなりお金を使うので自分の事にはあまりお金をかけたくありませんでした。

そこで、実践したのが洗顔方法の見直しです。

これまではオイルクレンジングを顔全体に塗りメイクを落とし、洗顔をサッと泡だてて洗い、すすいで泡がなくなったら完了でした。

それを、オイルクレンジングはメイクの濃い顔の中央を中心にし、できるだけ肌に触れる範囲を小さくしました。

洗顔はネットでできる限りフワフワに細かく泡だてて顔全体にフワッと広げ、洗うときには手が肌に触れないよう泡だけでかなり優しく洗います。

気になるニキビの部分も優しく泡で汚れを浮かすような、溶かすようなイメージで洗います。

最後のすすぎは、今までの3倍ぐらい何度も何度もぬるま湯ですすぎます。

泡がなくなっていると思ってもとにかくすすぎます。

そして、洗顔の他に心がけたのが肌にいい栄養を摂取すること。

ただ、何の食材に肌にいい栄養が含まれているのか分からないので、果物を食べるようにしました。

小腹が空いたらおやつの代わりにみかん、リンゴ、ぶどう、梨、イチゴ。

種類は気にせずとりあえず果物を食べることを心がけました。

それを続けると1ヶ月もしないうちに全然治らなかったニキビが少しずつ小さくなり、なくなってしまいました。

ニキビは汚れが原因と聞いた事があったので、治すには洗顔が一番重要と思い実践しましたが、こんなに効果が現れるとは思ってもいませんでした。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 12時間1サイクル洗顔

  • クレアラシルのニキビ薬を使って化粧中もニキビ治療

  • 処方薬から漢方、スキンケアまで。あらゆるニキビ薬を試して気づいたことは「保湿」と「内側のキレイ」の大切さ。

  • 精製水パックでニキビがなくなる!

関連記事

  • 皮膚科処方のアクアチムローションでニキビが劇的改善!

  • 12時間1サイクル洗顔

  • 精製水パックでニキビがなくなる!

  • 手をかけすぎないのが一番!

  • ベビーパウダーでニキビケア

  • 顔の脂を控えめに…必要な脂は残しましょう!!