1. TOP
  2. ベビーパウダーでニキビケア

ベビーパウダーでニキビケア

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 128 Views

ストレスやお菓子の食べすぎでニキビが増えていきました。

ニキビ対策に薬用の洗顔を使ってみました。

それと、肌を清潔に保つことを心掛けて、顔に髪があたらないようにしたり、顔を触らないように気をつけたり。

勿論お菓子を減らしました。

チョコレートの食べ過ぎがいけなかったみたいです。

食べるのやめたらニキビが減りました。

それでも治らない場合は、薬を塗ります。

オロナイン、ペアアクネクリームを使いました。

一週間ぐらい使い続けたら綺麗になってきましたね。

ニキビがひどい時は、オイル系の化粧品を使うのを控えてます。

オリーブオイルは肌に優しいですが、ニキビの肌にあわないと思うので。

肌ラボの化粧水に、薬用極潤スキンコンディショナーがあります。

拭き取りタイプなのですが、肌の汚れをとって、潤してくれるのでニキビ肌の時は重宝しました。

肌の汚れがたまるとニキビの原因になるので。

汚れがたまらないように、顔のピーリングもします。

ロゼッゴマージュを使います。

週2~3回するケアで、フルーツ酸と緑茶エキスでぽろぽろ汚れがとれます。

肌も明るくなった気がしますね。

ニキビの肌にも負担なくケアできると思います。

ニキビがひどい時は化粧を控えます。

肌に優しい化粧品は沢山あるのですが、やっぱり肌を休めたいので、そこでベビーパウダーを使ってみたらよかったですね。

ピジョンの固形パウダーなのですが、固形なので使いやすいです。

赤ちゃん用ですから肌には優しいです。

ニキビ後って赤くなるので、それを隠すのに丁度いいです。

ニキビ肌にも優しく使えます。

肌を清潔にし、肌に優しいいスキンケアをし、食事に気をつけて、寝る前にお薬を塗るとニキビが治ってきました。

意外だとおもいますが、ニキビで悩んでる人にベビーパウダーはおすすめです。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 12時間1サイクル洗顔

  • クレアラシルのニキビ薬を使って化粧中もニキビ治療

  • 処方薬から漢方、スキンケアまで。あらゆるニキビ薬を試して気づいたことは「保湿」と「内側のキレイ」の大切さ。

  • 精製水パックでニキビがなくなる!

関連記事

  • 精製水パックでニキビがなくなる!

  • 処方薬から漢方、スキンケアまで。あらゆるニキビ薬を試して気づいたことは「保湿」と「内側のキレイ」の大切さ。

  • 手をかけすぎないのが一番!

  • 洗顔の見直しと果物

  • 夜勤でもニキビを治すビタミン

  • 12時間1サイクル洗顔